妊娠・出産をするとどうして尿漏れが起こりやすくなるの?

株式会社モン・スターズ

03-6273-2261

〒162-0065 東京都新宿区住吉町1-13 プリンスハイツ曙橋801

営業時間/10:00~18:00

妊娠・出産をするとどうして尿漏れが起こりやすくなるの?

尿漏れ・頻尿

2019/05/15 妊娠・出産をするとどうして尿漏れが起こりやすくなるの?

妊娠中や産後に尿もれを発症する人も多く、

40歳以上の女性の2人に1人が、尿もれの経験があるとされています。

 

出産後の尿漏れは、およそ1年後には9割の人が改善するといわれますが、

年を重ねると妊娠・出産で傷んだ骨盤底筋の“古傷”が顔を出し、

50歳過ぎから尿漏れを再び経験する人が増えていきます。

 

尿漏れを経験したなかで一番多いのは、

「せきやくしゃみをしたとき」で、

その他では

「トイレを待っている時」

「重いものをもったとき」

「スポーツをしているとき」

などに起きやすいとされています。

 

尿漏れが始まるきっかけとして最も多いのは、「妊娠・出産」で、

「加齢」や「体重の増加」などでも生じます。

 

妊娠・出産をすると、どうして尿漏れをしやすくなるのでしょうか?

 

 

妊娠中の尿漏れは、主に大きくなった

赤ちゃんが膀胱を圧迫することで生じます。
またもうひとつの理由として、

妊娠・出産時には、およそ9割の女性が「骨盤底筋」という

女性の排泄を担っている部分がゆるんでしまうことがあります。

この骨盤底がゆるんでしまうと尿意を感じやすくなり

尿道をしめる筋肉の機能が低下して尿漏れしやすくなります。

 

妊娠・出産により始まることの多い尿漏れですが、

出産後1年ほど経つと治まることが多いものの、

年齢を重ねるとまた尿漏れが始まるケースがたくさん見られます。

 

骨盤底筋をトレーニングできる専用モードが搭載した

「コアレミニ」を使用すれば簡単に骨盤底筋を鍛えることができます。

パッドを貼るだけなので運動が苦手な方・高齢の方でも安心してお使いいただけます。

 

「コアレミニ」で尿トラブルを予防・改善していきましょう!

 

価格▶168,000円(税別)

粘着パッド2袋付き♪

 

コアレミ二【公式】
頻尿・尿もれからフェイシャルまで
Mail:info@mon-stars.com

TOP